新作Free-Dシリーズ「Free-D B」が登場!

時計製造における反逆児として、伝統的な「時計」という形を再定義し、常にユニークなモデルを生み出し続けてきたSEVENFRIDAYから、まさに近未来をイメージさせる新たなFree-Dシリーズ「Free-D B」が登場します。(国内入荷時期未定 / 入荷予定あり)

FDB/01

FDB/02

FDB/03

Free-D B シリーズは3Dプリンターでプリントして作られており、非常に特徴的で近未来を思わせるデザインのモデルであることが大きな特徴です。

ユニークで革新的なデザインでありながらも「持続可能性(サステナビリティ)」といった点にも着目して作られているのがFree-Dの魅力ともいえます。
このFree-D Bのプリントに使用されている植物性素材であるポリアミド素材「PA11」 と 「PA12」 は、非常に軽くて耐久性がある素材です。この素材は時計製造の業界ではあまり使用されることのない比較的新しい素材ですが、その素材の特徴や「持続可能性(サステナビリティ)」が注目され、医療、航空宇宙なども分野でも実際に使用されています。

そのユニークな外観は、「植物と動物(生き物)の融合」というテーマから大きくインスピレーションを受けており、見ての通り、まるで昆虫を彷彿させるような Free-D の「殻」のようなデザインをしています。この「殻」の部分は、 1 つの部品で製造されて所定の位置にはめこむように作られており、その素材の特徴を活かしながら、時計の文字盤とムーブメントを保護するように作られています。

このFREE-D Bこそ、その素材の有機的な性質をも反映しているデザイン、モデルコンセプトともに、常に時計製造において革新的なアプローチを手掛けることに注力してきたSEVENFRIDAYだからこそ成し遂げた革新的なモデルです。

Free-D Bは、ホワイト、ターコイズブルー、ピンクの3色展開、世界各30本を予定しています。(日本入荷時期、本数は未定) ホワイトは「純粋さと無邪気さ」、ターコイズブルーは「成功と幸運」、ピンクは「愛と思いやり」。それらの色が着用者に与える心理的な影響や効果をSEVENFRIDAYは全てのコレクションにおいて大切にしています。

ご質問やお問い合わせは本ホームページ内の「お問い合わせフォーム」、「LINE公式アカウント」または「Instagramコメント・DM」よりご連絡ください。


Scroll to top